お豆が大きくなりました。

カテゴリー │日記食べる野菜

だいぶ秋っぽくなってきました。(とはいえまだまだ暑いですが)

文化祭、運動会など地域の行事に忙しい方も多いのではないでしょうか。


私はといえば、先週末はイベントもなく少し落ち着いて過ごせました。

姪っ子の運動会を見に行ったり、知り合いのお店を訪ねたりして、人からパワーをもらうことが多かったです。

ずっと気になっていた畑の様子も見に行ってきました。

お味噌用の大豆達。雨のおかげかかなりフサフサ。
お豆が大きくなりました。お豆が大きくなりました。
だいぶ実も膨らんできました。これは期待できます!!


ちょっと前になりますが、久々に娘達と掛川の茉莉花(ジャスミン)さんへランチにも行って来ました。
ここのランチは本当に良心的。850円という安さながらしっかり本格中華が頂けます。
いつも混んでいてなかなか入れないのですが、この日は13時半すぎに行ったのでOKでした。
お豆が大きくなりました。
ここでのおすすめは「日替わりランチ」もそうですが、なんといっても「黒ごまアイス」。
ごまが濃厚で美味しいんですよ。それでいてさっぱりしているんですよね。
使っている材料がいいのかなおすまし
写真がなくてすみません汗



  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事
賀乃会 新年会
賀乃会 新年会(2019-01-24 15:34)


 
この記事へのコメント
枝豆が美味しそう〜(*^^*)
でもお味噌になるんですね‼︎
そのままビールのおつまみにしたいわ(≧∇≦)

ジャスミンさんも美味しそう〜‼︎
メモメモ_φ(・_・
掛川の発表会で、掛川って思っていたよりも近い事を発見‼︎
進出して行きたいと思います(^o^)/
Posted by ゆうこりんゆうこりん at 2016年09月28日 17:37
おっ、結構いける口ですね!!
掛川に進出の際には、ぜひご一緒しましょーp(^0^)q
Posted by 森zou森zou at 2016年09月29日 11:42
おっ、結構いける口ですね!!
掛川に進出の際には、ぜひご一緒しましょーp(^0^)q
Posted by 森zou森zou at 2016年09月29日 11:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お豆が大きくなりました。
    コメント(3)