9月10月活動報告。その2

カテゴリー │日記

10月の報告です。
10月は地域の秋祭りがあるため、賀乃会としての活動はしばらくお休みになりました。
先生達が地域の踊りの指導へ行くためです。
いつもは賀乃先生が1人で各地域を回っていたのですが、今年から卯乃先生が加わり2人での指導となりました。
9月に入ってから、指導方法を一生懸命考えている卯乃ちゃんの様子を見てドキドキが伝わっていましたが、無事デビューできたみたいです。
ただでさえ、踊りもさらに素敵になったのに師範として頼もしく活動している様子はもうすっかり「卯乃先生」です。
これでまた賀乃会がさらに飛躍していくのかなぁと、今後の活動も楽しみです。

さて、そんな事情で踊りのお稽古がしばらくなかったのですが、着物に関する初体験がありました。
いつもは人に着せてもらうばかりの私ですが、妹から着付けの依頼がきたんです。
子供の着付けくらいなら手伝ってあげられそうですが、大人となるとちょっと尻込みしましたが、相手が妹だし、七五三の撮影で脇役なので形にさえなっていればいいというので思い切って受けました。
本や動画で何回も確認してなんとか形になったと思いますが、やっぱり奥が深いですねえ。
思っているようにはできませんでした。
9月10月活動報告。その2
でもこういう機会をくれた妹には感謝してます。
また機会があれば着付けやってみたいかな汗



  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事
賀乃会 新年会
賀乃会 新年会(2019-01-24 15:34)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月10月活動報告。その2
    コメント(0)