賀乃会 2月活動報告(月見の里編)

カテゴリー │イベントこども三喜流日舞踊り賀乃会

◆こどもワイワイ体験ワールドin月見の里◆

2月24日の日曜日に、こどもたちのための体験型ワークショップイベントを月見の里学遊館で行いました。

今回は5名の参加者が来てくれましたよ!!

どの子もとっても楽しそうにニコニコしながら、受け付けしてくれました。

みんな早速浴衣を着せてもらいます。

賀乃会 2月活動報告(月見の里編)賀乃会 2月活動報告(月見の里編)
賀乃会 2月活動報告(月見の里編)賀乃会 2月活動報告(月見の里編)

まずは並んでご挨拶。
賀乃会 2月活動報告(月見の里編)賀乃会 2月活動報告(月見の里編)
そして自己紹介を一人ずつ。
賀乃会 2月活動報告(月見の里編)賀乃会 2月活動報告(月見の里編)賀乃会 2月活動報告(月見の里編)賀乃会 2月活動報告(月見の里編)賀乃会 2月活動報告(月見の里編)

それではお稽古開始です!!
まずは扇子の開き方を教えてもらいます。縦に開こうとしても開きませんよー。
賀乃会 2月活動報告(月見の里編)
それから持ち方も。
賀乃会 2月活動報告(月見の里編)賀乃会 2月活動報告(月見の里編)
去年と同じく「さくらさくら」の曲を踊ります。
みんな真剣に振りを覚えていますね。
賀乃会 2月活動報告(月見の里編)賀乃会 2月活動報告(月見の里編)賀乃会 2月活動報告(月見の里編)賀乃会 2月活動報告(月見の里編)
最後に通して踊ってみましたよ。
賀乃会 2月活動報告(月見の里編)賀乃会 2月活動報告(月見の里編)

最後に決めポーズ!!
賀乃会 2月活動報告(月見の里編)賀乃会 2月活動報告(月見の里編)
もちろん撮影会も忘れていません。お母様たちいっぱい撮ってくださいね。
賀乃会 2月活動報告(月見の里編)

昨年に引き続き2回目の開催でしたが、今回も参加してくれる子供たちの意識に高さにビックリしました。
1時間足らずのお稽古で一曲をしっかり踊り切って、あっぱれです。(私にもその集中力が欲しい)

先生と一緒に。みんなやりきった晴れやかな表情です。
賀乃会 2月活動報告(月見の里編)


「後日談」
今回の5名の中から2名の子がお教室への興味を示してくれました。
またまたかわいい仲間が増えそうです。














  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント)の記事
賀乃会 今後の予定
賀乃会 今後の予定(2019-10-25 22:20)

踊ってみませんか?
踊ってみませんか?(2019-07-20 10:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
賀乃会 2月活動報告(月見の里編)
    コメント(0)